
チーム プロジェクト・トウカイ
モータースポーツに参加してみたいと思っている方々にアドバイスやサポートを行っています。
東海自動車を母体とし、モータースポーツ活動を推進していく組識が
「プロジェクト・トウカイ」です。現在JCCAヒストリックカーレースに参戦しております。
プロジェクト・トウカイでは、クラブ員を募集しております。レースに興味のある方
また参加してみたいと思っている方、お気軽に御相談下さい。
レーシングカーの手配からエントリーの方法、手順までアドバイスをいたします。
チーム プロジェクト・トウカイ
モータースポーツに参加してみたいと思っている方々にアドバイスやサポートを行っています。
東海自動車を母体とし、モータースポーツ活動を推進していく組識が
「プロジェクト・トウカイ」です。現在JCCAヒストリックカーレースに参戦しております。
プロジェクト・トウカイでは、クラブ員を募集しております。レースに興味のある方
また参加してみたいと思っている方、お気軽に御相談下さい。
レーシングカーの手配からエントリーの方法、手順までアドバイスをいたします。
JCCAクラシックカーレース FクラスTE27カローラレビン
田舎町の田んぼの中に放置された TE27を手に入れフルレストア&フルチューニングを施しいまここに復活する。
Fクラスは、軽さの日産サニー、パワーのポルシェやスカイライン、フェアレデイZなどさまざまなマシンが参加し
軽さとパワーをあわせもつのがこのカローラである。
そして80パーセント以上がワンオフで製作されたこのマシンはつくばサーキットを1分5秒代をたたき出すモンスターマシンに仕上がっている。
ドライバーは当社代表 西真澄、2年目にしてブレインズモータースポーツ主催のオールドナウで予選クラストップを獲得。
マシンは40年選手、ドライバーは30年選手と走る生き字引のようなくみあわせである。
仕様 | ノーマル | プロジェクトトウカイ仕様 |
---|---|---|
エンジン型式 | 2T-G | 2T-G改 |
バルブ形式 | チェーン駆動DOHC | ギアトレインDOHC |
排気量 | 1588cc | ボアアップ&3Tクランク使用1918cc |
最高出力 | 115PS/6400rpm | 公称200PS/8200rpm |
最大トルク | 14.5kgm/5200rpm | 公称20.5kgm/7000rpm |
燃料供給装置 | PHH型ソレックスツインキャブレター | DOCEウェーバーツインキャブレター |
仕様 | ノーマル | プロジェクトトウカイ仕様 |
---|---|---|
トランスミッション型式 | T50 | TRD5速クロス |
ファイナル | 4.300 | 4.778 |
デファレンシャルギア | 2ピニオンオープンデフ | TRD2Way機械式4ピニオンLSD |
フロントサスペンション | ワンオフロアアーム・ワンオフストラット・フルピロブッシュ・arc調整式パイスタビライザー |
---|---|
リアサスペンション | 強化リーフスプリング(車高調整式)・ワンオフ追加トルクロッド・ワンオフ調整式スタビライザー |
トランク・燃料タンク | ATL安全タンク・フロア加工低重心化・バッテリー位置変更 |
---|---|
メーターパネル | スイッチ類ワンオフ製作 |